UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

Strutsで書籍購入

大学の書籍購入保管貸しとかのシステムを作ることになった。
無料な代わりに、好きな本を買ったり自由に読んだりする権利があたえられる。
CoreJavaとか高い本を買えるのはありがたい。

ただ、土日しか大学へ行けない・片道2時間程度とゆーのがちょっとつらい。

作成に関して、自分のスキルアップをかねて作っていく。

FedoraCore上でApache-JBossTomcat-Struts-PostgreSQLで作って行こうと思う。

今日は、Strutsを使って画面遷移・コントロールなど、見た目の部分を固めていく予定。

・・・・

ActionBeanについて。
ActionBeanに種類がいくつかあるっていうのは初めて知った(オイ

http://www.techscore.com/tech/Java/main.html

特にDynaActionの勝手にアクセサーを作ってくれる機能は美味しい。
楽なだけじゃなくて保守性がかなり向上しそう。

DynaValidatorActionFormはあまり評判よくなさげ。
使わないでいきまつ。
安定したら便利そうなのだが、。