UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

Easy strutsを使って

昨日、三国無双3をやってたせいで寝不足・・。
2とあんまり変わってない。
むしろ、爽快感は下がっている気がする。
キャラによりシナリオの変化も無いっぽいし、退化してねー?

とか思いながら、気が付いたら2時なのはいかがしたものか。


Strutsアプリを組む。
0から組むのは初。
ページ遷移などの設計書も作ったので、いよいよコーディングに入れる。

◇■Easy Formについて◆□

EasyStrutsのEasyFormを使ってみる。

Module name ・・・不明。教えて
use case ・・・不明。教えて
Form name ・・・アプリ内で使われるフォームの識別子
Form type ・・・フォームのクラス名。フルネームで書く。
Form properties ・・・フォーム内のプロパティを書けるらしい。

その下の項目も不明。
そのうちわかるだろう・・・。

Form propetiesを使って、プロパティを追加しようと思うのですが、
addしようとすると
・Name / Type / InitalValue / JSP inpu type
を聞かれる
それぞれクラス名・型・謎・HTMLのインプット名(text/textarea・・・など)である。

検索ワードのクラスを作るので、
searchWord/searchTypeの2つのプロパティがあればいいだろう。

以上の条件で作成すると・・

フォームが追加されておりますが、struts-configには何も書かれておりません。
そして、ソースの中にはXDocletの文字列・・・。

XDoclet無理ぽ。

今回は普通に作っていこう・・。