UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

南行徳の磯太郎(仮名)

お寿司屋さんで、ツナコーンと赤身を注文しました。
するとツナコーンが品切れでしたので、代わりにネギトロを注文しました。
さて、出てきたお寿司は何皿でしょう?

  • 答え、5皿


お皿が回ってないお寿司屋さんに行ってきました。
別に普通のお寿司屋さんじゃなくて、お客が少なくて回転してないだけです。


真ん中におじちゃんが立っていて、握ってくれるのかな?
と、淡い期待を抱いて注文。


「ツナコーンと赤身ください」
「ごめんね、ツナコーン切らしちゃった」
「えー、それじゃあネギトロ」
「あいよ、ネギトロ一丁」


奥の方に声をかけていらっしゃいました。
握ってくれるわけじゃないんですね。


「はい、赤身とネギトロとカンパチ!」
「カンパチは頼んでません」
「ツナコーンお待たせ!」
「品切れだったんじゃないんですか?」
「まだあったみたい、よかったね!」
「それじゃ・・・いちおいただきます。」
「ネギトロお待たせ!」
「もう来てます」


全5皿