UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

集中力とノイズと電話


プログラムを組む時って、すごい集中力勝負じゃないですか。
集中力のギアを、2速3速ってあげていって、
MAXまで上がりきると、すごいスピードで開発進んで。
プログラムしてて一番楽しい&有意義な時間。


それに対して、妨害になるのを雑音とかノイズとかよくいったりしますが・・。


今更ながら、うちの職場ノイズひどすぎです。


自分はプログラマ兼電話番なんですよね。
なに、この兼任。


ギア上げてる途中に電話くると、がくっスピード落ちるんですよね。
上がっていれば上がっているほど、がくっと来る。


そのうち、集中力上げるのがイヤになってくる(集中力あげるの疲れるよ
8時を過ぎると電話ほとんど来なくなるから、
それまで仕事やるき無くなってきちゃう。


どうしたもんだか、。


これで残業代もらえるんなら、それはそれでアリなんかなぁ(ポジティブシンキング)