UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

アクセラ一周間たちました

ancou2005-04-05

アクセラが来て、かれこれ1週間がたちました。


峠も走りましたし、首都高も走りました。
東名をすぎて名古屋までも行きました。


2300ccのエンジンは、モリモリ車体を加速させます。
速いです。
アクセラは出足悪いって言う人は、普段何に乗ってるのか気になっちゃう。。


足も良いです。
かたくてしなやか。
ふらつかず、それでいて突き上げは少なく、ハンドルを切ると、軽くロールしたあと
いい感じに踏ん張ってくれます。

グリップも良いですね。
オーバースピード(と思って)でカーブに飛び込んでも、何事もなかったように曲がってくれます。

僕のスピードじゃ、タイヤは全然鳴いてくれません。
思ったとおりのカーブをトレースできるっていうのは、こういう事を言うんですね。


1週間で1800kmです。
はやく1000km点検いかねば!