UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

ノータッチデプロイメント+Webサービス

ノータッチデプロイメント上からWebサービスを実行しようとしたときに、

http://hoge/hogehoge/hoge.exe?name=hoge.config
指定されたエンコードに無効な文字があります。行1、位置3です。の読み込みに失敗しました。

とかおっしゃられます。


どうも、App.Configファイルを読みに行っている模様。
その時の名前解決に失敗があるのか??


調べたところ
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/dnforms/html/winforms05152003.asp
ここに解決策が書いてあるらしい。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=6860&forum=7
ここで議論されている。


また、
http://yugen.main.jp/archives/2004/12/ntd.html

・.configファイルを読み飛ばすHTTPハンドラを実装する。
・HTTPハンドラを作ったら、web.configファイルにて拡張子.configが来た場合にはそいつを通過するように仕込んでおく。


これが、なんか分かりやすかったような・・・。


今回の現象は、ノータッチデプロイメントのバグになるのか??
クライアントサイドでの実行は、スペースがちゃんと付くもんなぁ。


とりあえず、設定ちょいちょいで行く話しではなく、ある程度実装が必要・・らすぃ。。