UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

無線LAN携帯

>>ドコモに続きKDDI参戦,これが無線LAN携帯の生きる道
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20051130/225422/


無線LAN対応のFOMAN900iLへの対抗策。
N900iLは引き合いが多いものの、PHSを子機化することに対する費用対効果が薄いらしい。


それにたいして、KDDIBREWプラットフォームにより迎え撃つ。


5年後、無線LAN+携帯電話という形が普及した場合、今それに一番近いところにあるのが
ウィルコムW-ZERO3なんじゃないだろうか。


MS-OFFICEやInternetExplorler・メディアプレイヤーが注目されているのが、
ビジネス向けとして特筆するべきは、.NETがその上で動作するということだ。


これは、他の携帯に比べてとんでもない強みですよ。
ドコモでセキュアまくりなJavaが動いているのとは次元が違う。


そこらへんにいるVBの開発者に
「ちょっとシャーポンのアプリ作って」
と言えば、アプリが出来てしまうのである。


うちみたいな中小でも
「今度のシステム、クライアントはWindows2000とシャーポンにしましょう」
なんて簡単にいえてしまう。


もうすぐVisualStudio2005の日本語版も発売されます。
開発の難易度と開発者層が違いすぎる。


要は、AuもとっととWindowsMobile搭載の携帯щ(゚Д゚щ)カモォォォンってことです ォ