UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

ネットブック向けLinuxのLiveCDまとめ

http://code.google.com/p/live-android/
落としてCDに焼いて起動するだけ。
曰く、今の時点ではおもちゃ。

http://www.moblin.jp/download.html
落としてCDに焼いて、起動するだけ。
だが、うちのCore2DUOでは動かなかったー。
atom専用か?

http://www.ubuntu.com/GetUbuntu/download-netbook
手持ちUSBメモリが無かったので、起動してないっす。


つーわけで、まだAndoroidしか試せてない;;


でも、ネットブックには専用OSがいいね。
大型ディスプレイを想定して作られたXPとかだと、縦600ドットのネットブックは厳しいよ。
10年前のモバイルノートの解像度。
ドットピッチも細かくなってるから、ちゃんと必要なところは大きい文字で書いて、不要なメニューバーとかは外すといった
ちゃんとしたデザインが必要。