UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

Androidと組み込み製品

Androidが熱い。
主に世界中(日本以外)の携帯メーカーと、台湾のPCメーカーと、俺の中で熱い。
auとかネットブック向けでどんどん出してほしい。
俺はiPhone使ってるから2年間携帯は帰られないけど(ぇ


あと、携帯とかNetbook以外で、家電組み込みも熱いと思う。


うちではDVDレコーダーに東芝VARDIAを使っているけど、恐ろしく使いにくい。
画面表示もスクロールもめちゃくちゃ遅いし、文字入力や検索はすごくしょぼいし、UIは全然練れてない。
リモコンもボタンがすごく多い上に、ズームキーで漢字変換など、意味が分からない事が多い。
携帯と同じく、タッチパネルでのUI革命が必要だと思う。
WIIリモコンみたいなやつで、テレビ欄とか録画一覧とかスムーズさせて欲しい。
録画番組からDVDに、ドラッグアンドドロップでさくさく焼いたりとか。


カーナビもAndroidになると嬉しい。
画面をドラッグして、スクロールさせたい。
検索もGoogleに対応して欲しいなぁ。
お店を選択すると、ブログ検索に登録出来たり。