UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

WindowsPhone IS12T

お店にホットモックが置いてあったので、ちょっと触ってみた。

○よかった点

  • ぬるぬるさくさく。iPhone4なみ、かなり快適です。


×良くなかった点

  • トップ画面のモノトーン
  • アプリアイコン+アプリ名で縦に並んでるけど、iPhoneみたいにタイル状のほうが一覧しやすいな。
  • マップが英語だった。「Chiba」とか。情報量も足りない。
  • ブラウザの進むボタンが無い。
  • ブラウザの戻るボタンの動きが変。一度ブラウザを閉じると、ヒストリーが消える??


なんか良い点が少ない気がするけど、「速さは七難隠す」というし(俺語)。


開発者視点では、C#で開発出来るのが良いね。
WPFと同じ感じだと思うけど、バインドが面倒くさいのと痒いところに手が届かない感じなのはどうなるか。


あとは流行るかどうか(=アプリ売上を期待できるかどうか)