UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

船橋のタイ料理屋さん「クントゥアン」


船橋に新しいタイカフェが出来たとTwitterで聞いたので、行ってきました。


R14さんのホームページに紹介があったのでリンク貼ります。
http://r14.biz/pieces/2011/07/%E3%80%8C%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%80%81%E5%AF%84%E3%82%8A%E9%81%93/


「仲通りにある」という情報だけでとりあえず探してみたところ、あっさり発見。
昔「私のタイ料理」という店があった場所みたいですね。
どうやら6月あたりにオープンしたらしい。


料理の写真は取り忘れた。


とりあずパッタイを頼みました。
パッタイが750円。
ランチセットのパッタイは950円で「ドリンクが付きます」って書いてあった。
ドリンク200円かよ!って心のなかで突っ込んだけど、サラダと何かとデザートも付いてきました。
お料理はうまうま。
タイ料理らしく、4種類の調味料が置いてあって、砂糖とナンプラーと酢をかけてながら頂き。
あの調味料セットが置いてある店って、何気に少ない気がする。


お店の女将さん(?)がとてもキレイで気さくな方で、雰囲気がとても良かったですね。
入り口から見るとカウンターしかなくて躊躇してしまいがちですが、大丈夫です。
あと、2階に6人くらい入れる空間があるらしい。


さてさて
なんかホームページを作るらしい話をしていた。
食べログ」とか無料で作れますよーって教えてあげたけど、やりかたが分からないらしい。
そかもねー。
さっき調べてみたんだけど、「食べログ」には乗ってませんでした。
GoogleMapでも見つからず。


ああいうところって、どこからお店マスタを作るのだろう。
不思議。