UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

iCloud VS Googleアカウント VS LiveID


出揃いましたな。
やってることはだいぶ近いけど、目的は微妙に違う。

iOSへの囲い込み。

Google広告媒体への囲い込み。

  • LiveID

よくわからぬ。
WindowsPhone、Windows,XBOXへの囲い込み?


クラウドでの同期って複数端末を使ってナンボだが、
iPhoneiPadでかなりのシェアを持ってるiCloudは有利ね。
Windows / Macとも同期できるし。


GoogleはWebでのサービスが中心だけど、iCloudは同期を全面的に押し出しているのが違ってる?
GoogleアカウントはAndroidだけじゃなくて、全てのモバイル端末とPCで使えるのが強いと思う。
Androidを抱えてるのに、広告屋ならでは。


LiveIDはWindowsPhoneのシェアが壊滅的なのが辛いね。
あと、Windows7にカレンダーとかアドレス帳がデフォで入ってないのも。


iCloudは後発だけど、iPhoneの人気と相まって、どんどん広まりそうな気がする。
iPhoneiPadを両方持っていて、同期サービスを使ってことがない人ってけっこーいそうだし。


最後にme.comのメアドがもらえるようになった。
実力については、スパムフィルターあたりの性能がどのていどか楽しみ。
ドメイン、もう少しかっこ良かったらいいのにね。
apple_me.comとか。