UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

Android4.0のPeople機能


この機能のために、GalaxyNexus買うかもしれないw
or 他のAndroid4.0にアップデート出来る機種。


電話帳に各SNSのアカウントを紐付け出来る機能で、TimescapeとかPeopleHubとか、余り目新しい機能では無い気がするけど、今回はなんか別次元の可能性がありそう。


つーのも、バックにGoogleアカウントとGoogle+がいるから。


SNSのアカウントがGoogleアカウントに紐付けされるってことは、Google+に全てのSNSアカウントが結ぶ着く。


FacebookGoogle+が人資源の争奪戦やってるけど、切り札になる可能性もある。


PSNネットワークとXBOXライブとモバゲーアカウントが、Google+経由で繋がるんじゃね?みたいな。

そのまま住基ネットとか戸籍が紐づいたら、リアルOZ(サマーウォーズ)の世界になるんじゃね?みたいな。

んー、ワクワクする。
ちなみにGoogle+と連携されるかどうかは、全部脳内。