UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

職場での肩こり対策

職場での肩こりに悩まされていました。
肩こりってホントつらいですよね。


俺的に対策に購入したグッズ。


サンワサプライ ノートPCスタンド CR-35

サンワサプライ ノートPCスタンド CR-35


ノートPC台。
ノートPCで開発とか泣きそうになったんだけど、これのお陰で生き延びれました。
マウスとキーボードを繋いで、ほぼデスクトップ状態で使う。


サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W

サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W

液晶アーム。
デュアルディスプレイ対応で5000円代だったのが素敵。
これで画面を目線のちょいしたに置けば、背筋ピーン!
ディスプレイの下が空きスペースになって色々置けるのもヨシ。