UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

デミオをレンタル

昨日はニッポンレンタカーでレンタカーして銚子へ。
ニッポンレンタカーは車種指定が出来ないので毎回ワクワクだけど
今回は「デミオ」。


ずっと運転してみたかった車種。


カッコイイ、マジで。そして速い。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもATだから操作も簡単で良い。


小さくて狭めだけど、特に問題なし。
シートの出来は良い方だと思う、もちっと腰のホールド感が欲しい。


荷室も狭いかなーと思ったけど、2列目を倒せば俺のスキー板170Cmがすんなり入る。
キューブだと2列目を倒してもけっこー頑張らないとスキー板入らなかったので、「170Cmジャストのスキー板搭載力」に関してはキューブより上らしい。


CVTもやっぱ良いね。
ゆるゆる加速すると、1500回転くらいのままゆるゆる加速して行くのが素敵。
燃費230Km走って15Km/lくらい、4人乗りだとこんな物?もちっと伸びてくれてもイイヨ。


狭さは個人的に気にしないので、気になるのは座面高が低いことくらいかな。
もちっと高い方が長距離は楽そう。