UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

エピレーシックの経過(5日目)

エピレーシックを施行して6日目でござんす。
ここまで長かった、振り返ってみよう。


※エピレーシックは、普通のレーシックと違って
痛みが長続きするレーシック。
その代わり、角膜が薄くても出来るらしい。


手術は「神戸神奈川アイクリニック 新宿店」でやりました。

  • 手術当日

終わって10分くらいで痛みと眩しさが来る。
想像以上。


連れと一緒だったんだけど、一人ではクリニック→新宿まで
辿りつけないレベル。
曇だったのに。晴れだったらもはや外に出れなかったかも。
新宿人多い・目が開けれない

電車の中でも目が痛くて、保冷剤で冷やしてました。
保冷剤、2個あったほうがいいよ、両目用に。


サングラスも必須。
すっごく大きくて、黒いやつがいい。
おしゃれなサングラスはダメ、隙間から太陽が入ってくる。


最寄り駅から自宅、ほとんど目があけれない。
タクシー。


室内での明かりが眩しい。
目が痛くて何もする気が起きない、一日中寝てる。

  • 当日夜

なんとか室内で目を開けられる。
テレビ無理ゲー。

  • 二日目

朝、曇ってたので近所にサングラスを買いに行けた!
一人で診断も行けた!
それ以外はひたすら寝る。
人間ここまで眠れるものかと感動。


テレビとか本とかスマホはまだムリ。
ちょっと見ると、目が痛くなる。


夜、目が痛くてとんぷくぷくぷく。

  • 3日目

朝、明らかに目の調子が良くて驚く。
iPadを続けて30秒くらい触れる。
夜、やっぱり目が痛い。
角膜が治るときに、目が痛むらしい。

  • 4日目

朝起きてみたら、近くの文字が見えるようになっていて感動する。
診察に行くのも問題なし。
テレビが見れるようになる。

  • 5日目

普通に生活が出来る。
ただのUVの保護グラスで、夏の晴天を歩ける。

  • 6日目

仕事復帰!


もはや生活に支障ありません。
うっかりUVカットサングラスを忘れそうになるくらいw

  • ここまでのまとめ

・初日は一人では生活不可能、ツレか近場のホテルをとっておくべし
・初日はサングラス必須。
・4日目くらいまで、まともに外は出歩けない。


ただ、まだ角膜が完全に復活してない & 保護コンタクトが入っているので、
鮮明さには欠けるみたいです。
明後日外すよ、楽しみー。