UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

*pUACについて、VISTAとOSXの比較

UACっていうのは「ユーザーアカウント制御」になりまして、VISTAに付いてくる機能で
「なになにを実行しますがよろしいですか?」と、いちいち聞いてくるやつです。

うるさくて切ってしまう人もいるみたいだけど、OSXでは全然気にならないんだよね。


VISTAUAC:うざい
OSXUAC:うざくない


この差は一体なんなのか?


1,ダイアログが出る。


以上。
シンプル。


1,固まる
2,画面を暗くして、ダイアログが出る。
3,固まる

こうですね。


重くて他の作業に影響が出たりもする。


こんな感じです。
うざいのはUACじゃなくて「UACのUI」なんじゃないかなと思います。


作業中に裏でインストールとかしてる時にUACが動くと、メインの作業まで邪魔されて、嫌な感じになるねー。