UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チームでのTODOとかタスク管理ツール

TODOとかタスクを管理するツールを探しています。 チームの規模は極小なので、機動性重視。 追加・変更・削除が簡単に出来るやつ。 あと、メール通知も必須。 Redmineを使ったたけど、編集が面倒くさいのでやめてしまった。 操作性重要。そこんとこ、Excelは…

OSX「おっす、おらOSX。アップデートしたいから6GBの空き容量よこしやがれ」

無理っす、SSDで64GBしか無いのに。 EclipseとMonoDeveloper消せば行けるか?でも開発出来なくなったら本末転倒。 64GBのUSBメモリを常設してごまかすか。

機動戦士ガンダムAGE19話 「アセムの旅立ち」の感想

今回はちょとと面白かったぜ ガンダムがちゃんと高性能ロボットしていて見ていて楽しい。 ウルフさんがいい親分になってる、やっぱキャラ重要よね。 ウルフさんとアセムの繋が世代を感じさせて感慨深い。 1話目でこの戦闘やっとけよとか いつの間にか19話か…

休日出勤、実装中

もくもくと実装中。 休日は割り込みが無いので、めっさはかどる。 Ruby on Railsの案件が片付いて、C#で実装中。 やっぱ静的コンパイル環境もこれはこれでイイネ。 コード補完がガンガンに効いたり、 おかしい所をコンパイルエラーで教えてくれたり、 リファ…