UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

英会話スクールと独学


英会話を勉強しはじめて3ヶ月。
話せるようには、なってない。

  • 英会話スクール

某イギリス系英会話スクールに週一で通っているけど、週45分ではとても話せるようにならない。
授業よりも、予習復習が大事な気がする。
毎日1時間勉強すると、なかなか良い感じ。
僕はリスニングが苦手なので、買わされた教材をひたすら聴き込んでいる。
そこそこ効果はある・・・のか?

あと、モチベーション向上には重要。

鋼の錬金術師ハチミツとクローバー、桜乱高校ホスト部を買ってみた。
「多読」とゆーやつをやってみようかと。
http://www.amazon.co.jp/Fullmetal-Alchemist-1/dp/1591169208/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=english-books&qid=1290251804&sr=1-3

○内容がわかるので、辞書を引きながらじゃなくてもイケル。
○興味がある漫画を選べるので、楽しく勉強出来る。
×内容が分かっているので、とばし読みしがち。
×同じ漫画を何回も読める人向き。

  • Mervel Comic

iPhoneアプリX-MENとかスパイダーマンが購入できる電子書籍
http://itunes.apple.com/jp/app/marvel-comics/id350027738?mt=8
無料版もあるよ!!

でも、やっぱ紙がいいなぁ。