UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

Asusのスマートブック、2万円以下&Androidっていう記事??

http://japanese.engadget.com/2009/10/30/asus-2-eee-pc-q1-android/


リンク先ではAndroid?と書かれているけど写真はUbuntuっぽいですね。
ARMではMoblinはないので、UbuntuのNetBookRemixかAndroidでしょうね。
海外ではめさめさ盛り上がって来ているAndroidですが、スマートブックもいよいよ本格化してきているみたいです。


ARM+Linuxの小型端末ということで、SharpNetWalkerとガチですね。
値段が2万円以下っぽいということですが、日本に来ると最安で25000円くらいになっちゃうのかな?


OSは過去にデモがあっただけあってSnapDragonが有力でしょうか。
ホント、スマートフォンと同じ構成。
違うのは筐体サイズだけ?
これが実用的だったら、また一つパソコンとスマートフォンの垣根がなくなることになりますね。


ノウハウが流用出来る事を生かして、こういうスマートブックがガンガン出てくるといいですね。