UNLIMITED JAVA

WEB技術や普段の生活のブログ

グラフィカルなiPhoneアプリの開発環境


幼児向けのiPhoneアプリネタを思いついたんだけど、どんなFWで作るのがベストなんだろうかと考えてみた。

要件

  • アニメーションが出来ること。
  • 複雑な業務ロジックはいらない。
  • 簡単に作れること。シンプルなアプリを3人日くらいで開発したい。

候補

  • Objective-C 基本。でもアニメーションとかGUIで作れないのよね。
  • MonoTouch Objective-Cよりちょっと楽?でもアニメーションが全部いけるか未知数。
  • Flash+Air AiriOSで動くようになったらしいから、これもあり?でも使ったこと無いしライセンス高いのよね。
  • java scriptで作れるやつ 良く分からない。


個人向けのアプリで、どれが良いのかねぇ。
Objective-Cで作るにしても、アニメーションをサクサクっと開発出来るツールが欲しい。
みんなどうやってるのかな、Flashとかで作った後、Objective-Cで打ち込んでいるのだろうか。